なんと受かってしまった。ワオである。
試験会場を間違えたり色々あったがひとまず安心である。
データの細かい管理が少し苦手なようだった。仕事をする上でそれは非常にまずい。
試験を終えて終了ではなく、次にどうやって成果を出すかを考えていく。
重い腰を持ち上げて、MOS試験に応募した。
勉強しないと、と思うが、結局家で勉強するよりも仕事の中で触るのが一番だと気づく。
他のプログラミング言語も、割とそうだったりするのだろうか。
勉強を本格的に始めて数日が経ったけど、なんとかなりそうな気がしてきた。
試験は来週の24日に受けることにした。なんというクリスマスイヴだろうか。。
試験前特有の「なんだかいける気がしてきた」を味方になんとかがんばろうと思う。
とりあえずのところは、関数が課題だろうか。なんとか復習していく。
個人的に悲しいことが起こった。どうしたもんか。
落ち込んでてもしょうがないので、MOS試験の準備をすることにした。
目標は年末までに取ることだが、ちゃんとできるのか不安だ。
毎日触ってはいるがしっかり身についているのかこの試験を持って検証することにした。
今日はやらねばいけないことを一気に終わらせた。
Paizaを一気に済ませ、Gitのセットアップを終わらせた。
Gitのコミットメッセージをどうやって書くか毎回悩んでいたが、Qiitaに答えが書いてあった。
よくあるアプリのアップデート履歴の文章と同じだと思えばいいのだ、ということが分かった。